レストランコンサルタント・高野賢一氏

「お客さまの声」株式会社コンプリートコネクション 代表 高野賢一さま お客様の声

レストランコンサルタント
株式会社コンプリートコネクション 代表 高野賢一

1. 及部デザイン事務所のオススメポイントは?

株式会社コンプリートコネクション代表の高野賢一さまの感想へ

元々、及部さんのセンスの良さは承知していましたが、それ以上に以下の2点が素晴しかったです。

<コンセプトを理解してデザインに落とし込むことができる>
デザイナーはクライアントの意向を形にする仕事ですが、及部さんはコンセプトから一緒に考えて、時にはこちらの考えを是正させるような斬新なアイデアまでご提案してくれます。「コンセプトを形にする」のは簡単なようで難しいのですが、見事にそれをやってくれました。

<スタッフの対応と仕事っぷりが素晴らしい>
まず、直接お逢いする前にもスタッフのメールとのやり取りがとても気持ちよかったです。こちらの気がつかない点にまで気配りしていただいたり、デザイン以外でも情報収集や仕事の段取りのアイデアまでしてくれます。
また、つたない手書き原稿を綺麗に清書してくれるばかりでなく、文法や誤字脱字の修正はもちろん、より分かり易い言葉遣いに変えてくれたりとか、とにかく 「痒いところに手が届く」…いや、「痒くないところにも手が届き、常に気持ち良くしてくれる」・・・そんな感じでした。

2. 出来上がりの感想は?

<とても満足しています>
店舗看板、名刺、ショップカード、広告デザインなど、あらゆる制作をお願いしました。特に、内装デザインやメニューが決まる前から名刺や店舗看板をデザインしてもらいましたが、こちらの要望やコンセプトをよくご理解いただき、満足するものができました。
さらに、店舗オープン後は、店やお客様の実態をご理解いただいた上、既存デザインを進化させて既存デザインを引き受けながら、新しいテイストのショップカードや名刺のカラーリングを変えるなど、常に鮮度を失わないように提案をいただき、その姿勢にも感服しています。

3. お客様の反応は?

お店のアイデンティティカラーのピンクが可愛らしく、メニュー情報も整理されていて、とっても見やすいと好評です。
<当面デザインを変更する予定はありません>
春夏と秋冬のグランドメニューの更新時には必ず及部デザイン事務所に依頼しています。アイデンティティの統一のためには一つのデザイン会社とがっぷり四つに組むのが良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました